2010年08月18日

食べすぎ注意報;

      画像 451.jpg


息子が夏休みで帰省してきました。

第1日めの食事。

友人宅と久しぶりの焼肉♪
だけどいつも行くお店がかなり混んでいたので
違うお店に行ったらちょっと外しちゃったかな(汗)
だけど久々の焼肉はおいしかったのであった。

2日目。

大好きなお刺身がなかなか食べられない息子。
なのでお刺身盛り合わせ。
で、近所のスーパーでハーゲンダッツのアイスが安売り!
なのでもちろん大人買い(((獏))))

デザートはリッチにハーゲンダッツ*^^*


3日目。

オットのお勧めのパスタ屋へ息子を連行。
釧路には鉄板で出す有名なパスタ店がありまして
神戸の弟なんかは「コレ関西で出店したらめっちゃウケるで!」って
言うほどのおいしさプラス豪快さ!

そこのお店ののれん分けした感じ。

息子は↑の名物「スパかつ」


      画像 453.jpg

海鮮パスタ。

これは私の注文だったんだけど
あんかけがけっこう重たくて2回目はもういいかな?;

だけどやっぱりおいしかったです。

4日目。今日ですね。

今日は先日お店の近所の老舗のすし屋さんの店主からまかないで使う
寿司飯の冷凍したものをいただいた。
寿司飯って冷凍できてしかもレンジで熱々のチン♪したら
おいしい寿司飯がよみがえるんだね@@

なので今日は「手巻き寿司」
やはりお米も良いものを使用しているし
酢の味つけもしっかりしているのでなんだか高価な手巻き寿司の雰囲気。
おいしゅうございました。



オットが息子に食べさせたくてメロンをこれまた大人買い(苦笑)
息子は毎日毎日メロンを食べつくしています。

本人曰く「今回の帰省の目的は減量です。10月に大切な試合があるので
この休み中にガチ(本気)で体をつくります!!」なんだと(ぷ)

・・・と言いつつ「アイスなくなったから〜」というのはなぜなんだい??


      画像 465.jpg


日曜日の花火大会が雨で延期になり月曜日の夜に開催されました。

お天気もよく家の2階からもきれいに見えました。


花火大会が終わるたびに秋が近づいてくるのですが
今年の夏はけっこうがんばってますなぁ。。。。


来月の「どんぱく」でたぶん夏ともお別れでしょう。

今年は


暑い夏を満喫しています^0^


posted by ぽろ at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

楽しかったよ^^

      画像 210.jpg


      画像 211.jpg


連休が終わりました。
そして今日は朝から暑いのです(汗)


繁華街にある公園で「東北市」が開催されています。


      画像 212.jpg


大好きな南部せんべい♪


      画像 214.jpg


      画像 216.jpg


      画像 217.jpg 


明日まで開いてますよ。




      画像 208.jpg


先週の金曜日に息子が帰省しました。

3泊4日。

食べつくし寝つくしのんびりしつくし昨夜の夜行バスで帰りました。


「トイ・ストーリー3」を観てきました。

「3D」初体験!!!!


おもしろかったです^0^
最後は泣けました。
ぜひお勧めします♪


息子がすき焼きを食べながらしんみりと云いました。


「今まであたりまえのようにこうやってなんでも食べてたけど・・・・
その頃の自分を殴ってやりたい気分だな;
食事ってありがたいよね。」


こうやって大人になりながら同時にいろんなことへの
感謝の気持ちが養われていくのかなぁ。。。。


「お腹いっぱいおいしいもの食べれて布団もお風呂も気持ちよくて
楽しいことたくさんできたよ^^
父さんと母さんのおかげだね。どうもありがとう。またがんばるね!」と
云って帰りました。


がんばれ!楽しめ!



冷蔵庫は空っぽとなりました(苦笑)      
posted by ぽろ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

最近の悪知恵

100_0770.jpg


むーです。
最近これでも結構頭使ってます。
っていうか・・・食いしん坊本能???

旦那様が夜遅くに帰宅したら
みかんとかお菓子とかもらえるんです。

旦那様は「おなかすくよな〜^^」と言って
ボクの気持ちをわかってくれるんです。


が・・・



100_0772.jpg


ママさんのほうはボクがご飯を食べずに
旦那様のくれるみかんを待っているのを見透かしていて
「おぬしはなかなか悪知恵があるのぅ・・・−−」と
みかんをさえぎり残したままの食器を持ってくるんです。

みかんおいしいし
風邪ひかないっていうじゃないかーーーーー!!
posted by ぽろ at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

あっかんべー

イラスト.jpg


けっこう仕事でオットに叱られる。
まぁ・・・オットは仕事の鬼だからして
仕方がないかも・・・・


File0071.jpg


でも言われっぱなしじゃ悔しすぎるので
オットが仕事に取り掛かったとたん
力いっぱい「あっかんべーーーー!!」と
ささやかな反抗を試みる。


イラスト.jpg


しかし・・・
綺麗ズキというか職業柄なのか
厨房のステンレスの壁は鏡のごとく磨かれ・・・

私のあっかんべーはストレートに相手に投げかけられる。


そしてまた
「反省の色がみえない!」といって叱られる。

とほほ;
posted by ぽろ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

失敗その1

File0047.jpg

ある朝・・・

ぼ〜〜っとして洗面所へ向った。

ぼ〜〜っとして歯磨きし始めた。

ん??

味がヘンだ!ミントではなく『シャボン』

間違えて洗顔フォームを歯ブラシにつけてしまった;;

あわててうがいをしたら
泡がぶくぶく。。。。シャボンがぶくぶく。。。。。

私はカニのごとく泡を噴きはじめた。

1日口の中は『ダブ』の味であったのだった。
posted by ぽろ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

